先週お世話になっている某病院から気付いたら怒号の着信があった。
当日は番号検索をして翌日午後に折り返しをすると交換の方に掛けた履歴が無いですねと言われたので身に覚えがある科へ取り敢えず回して貰い確認をしたが
その件でこちらから基本的に電話をする事は無いんやけどね...と言いながらカルテの確認をして貰うもやはり連絡履歴は無かった。
そこで電子カルテなので各科の履歴も閲覧可能なはずなので連絡した方は再度連絡してとメモ入れといて下さいとお願いして一旦電話を切った。
母ちゃんの携帯は基本的に登録してある番号しか着信音が鳴らないし番号内容によっては着信不可に設定してある。
いろいろ有ってw何件か着信拒否も入れているけれど困ったさんの番号は削除する。
なので見覚えがある番号履歴でも折り返しはしません。
その時に聞いた話しによると内部からの番号通知は基本的にその番号が履歴に残らないように代表番号経由で緊急時は近い番号から連絡するとの事らしい。
母ちゃんの解釈が間違っていなければの話しやけどな....。
で、何故今この話を書いているのかと言うと
週末にまたその番号から電話が来たのだが通常病院から電話が来る事がなさそうな時間の着信やった。
街の病院で有れば有り得る時間だけど。
鬼電の時は気付いたら着信回数しか見ていなかったので時間確認はしてません。
来月その病院の予約があるので行く予定があるので母ちゃんの想定を確認してみようかと思ってますが
もし想定内の件だったら第三者なので放置して下さい。
宜しくお願い致します。

