こんばんは。


ご無沙汰しています。


娘の方が忙しくなり、ようやく少し落ち着きました。


娘、舞台やオーディション、がんばっています。


時短の母ですが、今日は、少し残業して17時過ぎに帰ったら、

息子は公文のプリントをやっていて、娘は歌の練習をしていて

えらい、えらいと思ったのですが

息子が、なんだか浮かない顔。


今日、息子は、下校後、16時半ごろまで

年10回だけの外部委託による学童の日で、

犬と触れ合う特別なイベントの日だったんです。


息子、動物が大好きで、犬と遊べるのを楽しみにしていたのですが

それに僕は参加できなかったと、涙を浮かべて言うのです。


なんと、私が、事前アンケートに答え忘れてたそうですゲロー


犬のアレルギーがないかなどについてのアンケートなので、答えていない人は参加できないという

メールは来ていましたが、


母は、ちゃんと答えたつもりでした。。

息子にもそう言っていました。


息子から主催の方に、母はアンケートに答えたはずですと伝え、

調べてもらったけれど、やっぱり回答していないと言われ、断念したそうで。


本当に申し訳なくて、、息子に素直に謝ったら


ちゃんと許してくれました笑い泣き


よし、息子、好きなものを食べに行こうね!

そして、犬カフェか猫カフェに、近いうちに連れて行ってあげるよ。笑


↓少し前に、夫とミニブタカフェに行った息子。

想像を超える状態の写真に母は驚きました!



最近、娘の自主練習に、くまちゃんのセルフチェッカーを導入しました。





娘のやることは種類が多く、内容もよく変わるので

やることリストを使っています。


レッスンノートに書いたり、

エクセルでリストを作って印刷してチェックしたり、

ホワイトボードと磁石を使ったり。


娘がより楽しく、自主的に楽しめるようにと

クマちゃんを購入してみました。


楽しく進められるよう、母もサポートしたいと思います。


息子の塾のことなどを書こうと思ったのに

すでに長文なので、またにします。笑



娘 小4

息子 小2