こんばんは。


子どもたちはちゃんと寝てるかな?と

自分の就寝前に念のため、それぞれの部屋を覗きに行くのですが、

ドアを開けると娘の部屋がすごくいい匂いに包まれていましたデレデレ


娘は寝つきがあまり良くないかなと思う時期もあったのですが

ラベンダーの香りのおかげか、いつもぐっすり。


生活の木のラベンダーのピロースプレーは、リピートしています。



HABAのスクワランのラベンダーも、

体や髪など、色々なところに使えて便利です。



さて、息子、今月受検した算数検定8級は無事に合格していました。


朝、息子に結果を伝えると

「っしゃー!!」ってガッツポーズでした。


検定は、息子と私にとってはゲームでボスを倒すような感覚です。笑


次回、8月に行われる算数検定は、7級(小5学習範囲)の受検を申し込みました。


過去問をパッと見たところ、8級とさほど難易度は変わらなさそうです。




息子が小学校に入学して算数検定を受けたのは今回が初めてになってしまい、、

息子を放置しまくりの母でしたが


娘も小4になり、一人でがんばれることも増えているし、

多忙な時期を除いては、できるだけ息子に色々経験させてあげたいです。


夏のイベントも、科学館の体験イベントや科学工作教室など、抽選のものも含め、色々申し込んでいます。


息子 小2

娘 小4





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


娘、夏休みの学習のことも考えて、最近、スマイルゼミを始めました。

8月入会となり、7月分は無料で学習できています。



ご紹介キャンペーン中で、今ならタブレット代に当たる10000円分のデジタルギフトがもらえます。


紹介者IDをお伝えできますので、始められる方はお気軽にご連絡くださいね♪

(紹介者IDを申込み時に入力するだけなので、お互いの個人情報などは必要ありません。)


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎