こんばんは。


書店で、ドラえもんの学習シリーズ日本の歴史を買ってみました。


我が家の子どもたち、ドラえもんの映画は観たことがありますが

マンガはハッピーセットでもらったのしか読んだことないのです。笑


「ドラえもんのマンガ買ったよ」


と言ったら速攻で読み始めました。笑


息子がキャプテン翼を読みすぎな件が最近、気になっていましたのでね泣き笑い

新たなジャンルを開拓できたかな?


全3巻なので、気に入っても入らなくてもじゃまにならないからいいかなと、まとめ買い。




知らずに購入したのですが、監修は、なんとあの浜学園。


「きちんと通して読めば、〜中学入試に必ず役立ちます。」という心強いお言葉まであるではないですか。


買ってよかった!(単純。笑)



様子見で子どもに1冊ずつ渡していますが、最後まで読んでいるようです。


娘の稽古中の母のひまつぶしと、

息子や娘とのコミュニケーションのためという意図もあり、

母も2巻まで読んだのですが、

マンガの部分と、資料みたいに図やイラスト等でわかりやすくまとめられたページがあって、

内容が充実しています。


そのうち、よきページをコピーして、家の中に貼ろうかなと、さっき思いつきました。


ドラえもんなら、家の中に貼っても楽しく眺められちゃいそうです。


マンガの部分を読むだけではもったいないので、

他のマンガのように繰り返し、繰り返し、読んでほしいです。


息子 小2

娘 小4