「PLAY! PARK ERIC CARLE」という

日本初「はらぺこあおむし」作者のエリック・カールさんのプレイパーク。


娘も以前、レッスンの合間に訪れました。


二子玉川駅すぐ。三部制の完全予約制です。

2時間いられるところ、1時間半の滞在でしたが

まだまだ遊びたかったようでした。


エリック・カールさんの世界観と子ども達の想像力広がる心地よい遊び場です。


↗️お土産は、エリック・カールさんの絵が描かれたケース入りの保湿クリーム(1100円)

我が家にたくさんあるエリックカールさんの絵本。
英語で歌いながら読み聞かせていた本もあります。
娘も息子も大好き。

アートに全身で触れられるっていいですね。

娘は幼児期から自分で考えて形にすることが大好きで
昨年は夏休みに描いた絵画が選ばれ、今、展示されています。
(まだ見に行けていないですが。。)

それから、昨年、小学校で挿し絵を描いたというものが市発行の文集に載ったので
そちらも購入しました。

夕食時にカレーの上にチーズをちぎってのせるのを見てもアートのようで
ケーキとかお菓子の職人さんに向いているのかな、とふと思う母。

ある日、トイレの蓋の上にもアートが。。滝汗
お食事中の方、閲覧ご注意くださいね💦





とりあえずほめたら、翌日も。笑

息子が、蓋を開けていいのか困っていました。笑

絵画教室も行かせてあげたくて、昨年から色々考えていましたが
時間は限りがあり。
取捨選択しなければなりません。

今は目の前のことに一生懸命取り組んでいます。
娘 小一
息子 年中