最近のいちご | いちごの散歩

いちごの散歩

2011年11月9日に 秋田県で生まれたマルチーズのいちごです。
2012年3月4日に ココ千葉県市原市のおうちにやって来ました。
どうぞよろしくお願いします♪
PEDIに登録しています。

いちご相変わらず

「愛犬元気」をバクバク食べてますビックリマーク

他のドッグフードを色々チャレンジしましたが

このフードの食感と形状が気に入ってるようですチュー


それに加えて

野菜ペーストを与えています音譜

材料は

カブ、キャベツ、小松菜、ほうれん草、かぼちゃ

人参、舞茸、さやいんげん、ブロッコリー

りんご、パプリカ、ごぼう、水菜、白菜、さつまいも

(季節によって多少変わりますが

だいたいいつもこれぐらい)

を刻んで20分間煮て、ハンドブレンダーで

ペースト状にします。

多めに作り、製氷皿で凍らせて必要分だけ

解凍して舐めさせます照れ

かぼちゃを多めに入れるので

甘くて美味しいのですよビックリマーク

余ると私もよく舐めてますウインク




あとね、これビックリマーク 

私達がいつも飲んでるビタミン剤🍋

人差し指を濡らして顆粒を付けて

朝晩舐めさせたら

劇的に体調が良くなりました音譜

最初は分量が分からず多めにあげてしまったら

目の周りが赤くなったので慌てて減らしましたあせる

1日2回人差し指ひと舐めが適量のようです爆笑

昔動物病院の先生から

ビタミン剤の服用を薦められたのですが

その時は吐く事が多かったので保留にしていたのを

思い出して、試しに舐めさせてみたら

喜んでペロペロしてくれて

思わぬ好結果をもたらしました!!



それから

腹巻きラブラブ

これは1年中巻いてますビックリマーク


夏はエアコンで冷えないように。

冬は身体を温めるように。

よく寝ます💤


ごはんもおやつもよく食べるし

お水もよく飲むようになり

おなかが減った時なんて大騒ぎして食べたがります

取り敢えず今は体調がいいようです爆笑


いちごがごはんをおなかいっぱい食べて

良く寝てくれる時間帯に

安心して1時間半のテニスに

出掛けられるようになりました🎾

私のささやかな楽しみですラブラブ


いちご

これからもがんばろうねラブラブ