暮らしのこと、家での時間。 | そらいろノート  暮らしを彩るレシピ

そらいろノート  暮らしを彩るレシピ

丁寧でスローな暮らしに憧れながら
いろんな興味のあることをつぶやきます。

 

 

最近の暮らし、やっぱり以前とはガラッと変わりました。

 

 

意外と出歩くのが好きだったんだなーと改めて思っています爆笑

 

 

それも近くをクルクル回る感じ。

 

買い物行ったり、習い事行ったり、

ひとりお茶してみたり

 

長い時間ではなく合間の時間にクルクルめぐる。

 

ちょっとした時間があったらすぐ出てたんだった。びっくり!と思いました。

 

と夫に電話で言ったら

 

いつもそんな感じだったよ。と言ってたニコニコ

 

 

今の暮らしは

 

以前と同じように家のことをして

公園でウォーキングをして

家でトレーニングをして

英語の勉強をして

バイトでプリントの採点

 

と過ごしています。

 

家のことの時間が一番長いですね照れ

 

でもね、ときにはやる気が出ない時もあるんですよねニコニコ

 

今はそんなときだなあとゆっくり時間を過ごすのもいい。

 

自分のペースで

無理して元気を出そうと思わなくても

そのうちきっとまた大丈夫になるから。

と自分を信じていくことも大切ですね。

 

 

こういう状況になってあらためて思うことは

 

人生は限られてもいるから

 

本当にやりたいことをやってみるのもいいかもしれない爆笑

 

その時の状況で楽しいことを選択しながら前に進んでいこう。

 

 

さてさて、1日の楽しみのおうち喫茶のコーヒー時間も

 

さらに美味しい時間にしていきたいな。と思って

 

以前の珈琲教室のプリントみながら考えていました。

 

あの時の先生の言葉

 

コーヒーはさわやかな・・・名言だったなあと思い起こしましたよニコ

 

 

珈琲教室のおはなしコーヒーラブラブ