壮年部合同稽古⑤ | 一撃 空手道

一撃 空手道

「鍛錬は千日の行、勝負は一瞬の行」

831日(土) 月一の一般壮年合同稽古を真岡で行いました。


今回は、皆さん、お盆休みやら夏バテやらギックリ腰?と何だかんだで稽古不足のようで、基本稽古から息が上がっていました。

なので、キックミットでさらに息を上げさせ、感覚が戻ったところで、栃木県大会出場者たちをスパーリングで追い込んでみました💦


今日も体育館の中は、汗が止まらない暑さでしたが、時より吹き込む風が、気持ち良くて、夏の終わりを感じさせていました。


さて、明日から9月。2週間後には、いよいよ栃木県大会です。初めて試合に出る人もいます。無理をするなと言っても無理してしまうのが壮年部ですが、大会を楽しんで頂きたいと思います。


次回の合同稽古は、お疲れさん会🍻になっているようで、それはそれでハードになりそうです(^^)


押忍‼︎