2019 JOSO CUP | 一撃 空手道

一撃 空手道

「鍛錬は千日の行、勝負は一瞬の行」

83日(土) つくばカピオで、2019 JOSO CUP(茨城県空手道選手権大会)が行われました。(結果は、栃木県南支部Facebookへ)



動画は、中学生高校一般新人一般選手権です。技にスピードとパワーが加わっていくのがわかります。


今回は、例の一般壮年合同稽古が始まってから最初の大会でしたが、結果が出ました。中でも、ダブル鈴木の決勝戦は、私も審判に入っていましたが、旗を持つ手に汗を握る接戦でした(^^)


最後に、表彰式後の主催者の挨拶の中で、「私もたくさんの負けから空手を学んできたので、今も空手を続けられているのかも知れません」という言葉が心に残りました。

さて、いよいよ来月は栃木大会です。
この夏、追い込んだ者が頂点に立つと思います。


押忍!