昨日の朝方見た夢の中で合気道の稽古のヒントを得て、その晩稽古場で実際に試してみたら今までより動きがスムーズになり、稽古相手も驚いていました。

 

どういう夢だったかというと、かすかに浮いている感じだったんです。

床の上を滑るように移動して、重心を自在にコントロールしていました。

非常に心地よかった。

 

目が覚めてからも印象が残っていたので、実際の稽古で夢のようにできるかやってみたらうまくいきました。

 

フットワークが軽くなったとか浮き身とか抜きとかの感じではないです。そういうのはずっとやってきてます。

もっと内面的なことを意識してやってました。

そして夢のとおり、心地よくて愉快なのです。

 

ほとんど疲れを感じなかったし、相手もこちらの思った通りに動いてくれるし、でとても良い稽古になりました。

 

今夜は師の道場に出稽古に行くので、また同じようにできるかチャレンジしてみようと思います。

 

以上、あやしい話でした。笑