3月に脳出血を起こして、ギターが弾けなくなる瀬戸際だったのですが、奇跡的に回復し(いちいち言いませんでしたけど鬼のようにリハビリしました)予定通り東京での2本のライブをやり切ることができました。

 

どちらのライブも非常に素晴らしい時間になりました。

本当に素晴らしすぎて月並みな表現しか出てこない。

だって素晴らしいんだもの。笑

あの感動を言葉で表すのは難しいです。

 

ということで今回は自分のギタープレイについて書きます。

冒頭に書いたように鬼リハビリの結果を出した感じですが、雨降って地固まるのごとし。

プレイススタイル自体はさほど変わってないんですが、向き合い方が違うと思います。

 

演奏出来る喜びが前面に出ている気がします。

 

あとは感謝。

 

もう、カッコ悪くてもいいし、もしも全然お客さん喜んでくれなくてもそれはそれで仕方ない。

 

ただ感謝をこめて精一杯楽しくやる。それだけです。

 

今までもそうしてきたつもりですけど、より筋金が入って確信的に出来てます。

 

だからこそ、事情を知ってた皆さんもホッとしてくれたと思うし、初めて会ったお客さんも純粋に楽しんでくれたんじゃないかと思います。

 

どちらのライブもものすごく盛り上がってました。

お客さんたち、いい顔してました。

 

こういう幸せな瞬間を積み上げていくのが自分にとっての音楽活動です。

残りのキャリアはこの一点を軸に行きます。

 

これぞゾンビ道。

 

押忍。