11月25日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は連続青野ダムボート釣行に
本日はなんとゴー巻くテトラさんが急遽参戦
テトラさんも琵琶湖と青野ダムと連続みたいです
どうせなら朝一のいい時間もあじわってもらいたく6時ダムサイト集合に
朝起きるとなんと凄いシモ!
キャリアなんか凍ってますし
急いで溶かしながらの用意
んで
間に合うように出発
途中気温マイナス2度!
めちゃくちゃ寒くなってしまいましたね
ダムサイトに着きテトラさんと合流
しかしなにやらただならぬ雰囲気
トレーラーのボートが3艇!?
まさか!
急いでスロープに行くと
トレーラーのボートがズラリ!
10艇位います!!
なんだなんだ!
青野ダム常連者が身内で大会をひらいたらしい
ごつい日にテトラさん呼んでしもたなと
ここからボート入水までに1時間待ち!
出発したもののすでに大会メンバーは散らばっていい所に陣取ってます
迷わず僕も
ハゲ丘に向かうと
すでに先行者が!
諦めて対岸をやろうとすると
やはりハゲ丘で釣り上げてました!
やはりここはおるなと
仕方なく移動
インレット横の木の近くでとまり
ソウルシャッドで
テトラさんはジャークベイトで
岸ベタにキャストし2トゥイッチ後のストップからのトゥイッチで
photo:01


しっかり食ってきてますね
しかし今日の青野ダムはここからが地獄!
ショートバイトの連続!
コン!とバイトはあるもののそこで終了
全然のらないし続かない
シャッド
スモラバ
ノーシンカーワーム
ダウンショット
などなど試すが全然!
そんなこんなでなんと1時もまわり地獄モード
ならばとダムサイト付近まで行き
4mから7m付近についているディープバスをダウンショットで狙ってみます
初の魚探でのシューティングゲーム
なんとアタリなんかもありーので新たな釣りに2人で興奮!
するも
結局釣れずなんと1フィッシュで終了
午後には気温14度位まであがったがやはり朝の寒さがきいたか
このまま冬モード突入!?
それはそれでディープの連続ですねこらからは
また懲りずにきてほしいです
あの地獄モード一人ならやばかったけど
テトラさんとのボートで和みながらできたのでおもろかったですね


オカッパリ釣果
30以下・・・ 145匹
~30cm・・・ 19匹
~40cm・・・23匹
~50cm・・・ 1匹
~60cm・・・ 0匹

ボート釣果
30以下・・・ 55匹
~30cm・・・ 3匹
~40cm・・・0匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹

合計 246匹


iPhoneからの投稿