11月24日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は青野ダムに朝一より後輩とボート釣行に
6時半からのスタート
もち一番のりですが浮いて用意中に一艇きました
またまた今日も多そうな気配
前日の雨で少し水温も低下してますね
今日から魚探も取り入れての釣行に
水深やベイトの位置確認にはとても便利
スロープ横のワンドから確認しに行くがベイトの反応もなし
対岸に移り再開
後輩が対岸のワンドで!
根掛かりのかと思って見てると後輩の反応は違いバイトだったのです!
33のいいかたち!引もいい感じでした
まだまだシャローにいるようです!
パターンがわからない為シャローをメインにいろいろしてみると
岬の先端では反応なしだったが水中に伸びた岬の先端で
ようやくソウルシャッドに
photo:01


今日一匹目
どうも今日もスローにキビキビがいいのか
トゥイッチ後のストップからのトゥイッチでバイトでした
そうこうしてる間に
前のボートに追いつきそうな為
対岸に
そしてハゲ丘に
岸ベタにキャストし今回もトゥイッチ後のストップで
photo:02


なんとなくこれで動かすタイミングはさだまったかなと
まだ活性はある為続けると
ボート付近で食い上がってきました!
しかし痛恨のバラし!
間違いなく魚影は40以上!
まだまだシャロー!
そこから岸にキャストしトゥイッチ後に
photo:03


今日一の28cm
このまま移動を繰り返し
photo:04


もう一匹GET
ここで今日の釣りたいルアー
スーパーキラービルに
形は超好み!なのでどうしても釣りたかった為粘るもダメ
シャッドと言っているがイマイチトゥイッチが気に入らず
トゥイッチがダメならと
ストップ&ゴーに切りかえた
その一投目に
沈黙が続きますがなんとか
photo:05


後輩とのダブルヒット
小バスでも二人で大喜び!
photo:06


ここで今日のヒットルアーの
ソウルシャッドに戻します
すると沈黙続きだったのが嘘の様に
photo:07


photo:08


photo:09


やはりソウルシャッドのこの動かし方いけてます
今日は30いかなかったが40UPもからんできたので今後に期待!
この調子がいつまで続くかな
これから寒くなってきてからの勝負!
半日で後輩と2人で13匹!

オカッパリ釣果
30以下・・・ 145匹
~30cm・・・ 19匹
~40cm・・・23匹
~50cm・・・ 1匹
~60cm・・・ 0匹

ボート釣果
30以下・・・ 54匹
~30cm・・・ 3匹
~40cm・・・0匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹

合計 245匹


iPhoneからの投稿