9月17日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は凄い事がまってました!
がその前に釣行記から
今日こそと三木方面に向かいます
定番の
待ち合わせの池
テキサスで一周してどうなるか
やはり釣れましたが今回はかなり渋い感じ
photo:01


30cm代
一周探るも1匹のみの為
2周目はバイブレーションにかえて
しかし使い方がまだわかっていない為あたりもなし
ここで明るくなりそうなので移動
なんとかの墓に
テキサスで一級ポイントのみ探り反応なしの為移動
シャロー池に
やはりかなりの減水でまたまた一周まわりましたが
アラゴン
ポッパー
共にノーバイト
というより岸際はカエルの大群でした
ほんまにバスがおるんかなって位
次に
ダブルシャロー池
ここは以前に来ましたがビックリする程に減水しいてここも岸際を一周出来るようになっちゃってます
ここではバイブレーションが効くとわかっていたので初めからバイブレーションオンリーで
菱藻が所々にあるため菱藻の横をかする位で巻いてきます
レンジをコントロールできるほどまだバイブレーションが使えない為早巻きとスローにで探ってみます
スローに攻めてみたいところだったのですが減水によりスローに巻くとボトムを擦りすぎる為若干早めに
すると表層付近で菱藻をかすめた時に
菱藻に引っ掛けてしまったかと思う程微妙なあたりが
しかしなんでもあわせたれ決めてかかっていたのがよかったか
photo:02


初バイブレーションフィニッシュ
フッキングとともに表層を跳ねながらきました!
ここからは少し早巻きで菱藻かすめていく事に
するとまたまた同じようなバイトが
photo:03


サイズはないが嬉しい一匹
これをやってるうちに
菱藻の横でグ~ンと大きな抵抗が!
やっとこさいいサイズがきたと!
焦らず巻いてくると
photo:04


30cm後半
腹のフックが口に
ケツのフックがエラにかかっていて
ヨシ!
と下顎をキャッチした時!!!!
バスが暴れて口にかかっていたフックがグサリ!
暴れれば暴れるほどに深くに刺さっていき
口からフックをはずした時には既に遅し
返りもしっかりINしてしまっており抜けません
photo:05


初の自分に刺すなんて事までやってのけました
勿論自分では外せない程の刺さりの為病院にGO
祭日という事もあり何処も先生はおらず
しかたなく三木から三田まで運転して帰る事に
三田の市民病院で緊急でみてもらいなんとか外せたものの
普段からチョコチョコフックが刺さった人はくるみたいでしたが本当に気付けないといかんなと思いました!
ホンマ刺さったんが自分でよかった
人刺したりしたらえらいこっちゃでした

オカッパリ釣果
30以下・・・ 127匹
~30cm・・・ 18匹
~40cm・・・23匹
~50cm・・・ 1匹
~60cm・・・ 0匹

ボート釣果
30以下・・・ 11匹
~30cm・・・ 1匹
~40cm・・・0匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹

合計 181匹
iPhoneからの投稿