9月15日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日から3連休です
初日はテトラさんと釣行に
先ずは小野での待ち合わせ前に通り道の
待ち合わせの池
今日の状況確認がてら
あと久しぶりにファンタジスタを持ち出し巻きの展開に!
何気にファンタジスタを手にして半年がたつが未だに入魂できてませんでした
巻きが下手過ぎて封印してしまっていた為
それでもここ最近の巻きの感覚でチャターに挑戦
真っ暗な為際どくは攻めれない為
田んぼに流れ出す所からキャスト
角に着水させ中層付近を引いてくると
いきなり巻き抵抗が無くなった為これはとフッキング
photo:01


入魂完了!
あんなに釣れなかったのに今では巻の気持ちよさまであじわえる!
そして最奥でも
photo:02


少し巻き以外の反応もとチャターをジグみたいに使うとフォール中に最奥でバイト!
フッキング足元まできた時にバレる!
やはりMLのグラスロッドな為フッキングが伝わらずかな
ここでの反応は巻きだときわどくまで攻めなくてもスローに巻くと反応あり
ピンポイントをうつと本当にいい所ではバイトがあるかなと
これを参考にテトラさんとの待ち合わせに向かいます
北池到着するがまだまだ薄暗いまま
日が上がるのが本当に遅くなりましたね
先ずは挨拶も済ませ水位を確認すると超減水!
道からは投げれない為岸際まで降りてのキャスト!
ファンタジスタでチャターからのスタート
テトラさんも結構投げてたみたいで
ストラクチャーも丁寧に攻めていたもよう
これは巻くしかないとおもいました
沖にキャストしても反応はない為岸際をスローに巻くと
photo:03


本当に岸から1m以内でのバイト!
これはシャローかな
少し続けるが反応が無くなった為
モンスタークイーンでアラゴンを表層付近をスローに巻く事に
先ほどの場所から反対向かいながら岸際を巻くと
photo:04


やはり浅い所での反応でしたね
そこからは一度ストラクチャーの上をテキサス回収時にチェイスがあったのみ
上の池でもフロッグで遊びましたが二人とも雷魚も釣れず
時間もあまりないので移動
師匠初対面池
先行者が一人スピニングで小バスかギルを釣っていたのみて僕にはバイトもチェイスもなし
テトラさんにはあたりがあったみたいですが
ここでテトラさんはタイムアップで急いで帰られました
僕はここから歩いて南池にもいきましたが反応はなし
帰りに気持ちよくかえりたいので
待ち合わせ池経由で
丁寧にせめたいのでまずはテキサス
photo:05


30cm代
photo:06


photo:07


photo:08


と面白いように釣れ
調子をよくして巻物も
スピナベ
photo:09


でフィニッシュです
場所によって減水と増水!
このさは大きく無いが場所選びで凄い釣果がかわります

オカッパリ釣果
30以下・・・ 122匹
~30cm・・・ 16匹
~40cm・・・23匹
~50cm・・・ 1匹
~60cm・・・ 0匹

ボート釣果
30以下・・・ 11匹
~30cm・・・ 1匹
~40cm・・・0匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹

合計 174匹


iPhoneからの投稿