9月12日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今朝は気合をいれて仕事前にガッツリと朝練に
朝の気温はなんと18度!
かなりの気温の低下で魚はどうなってるか心配に
とりあえず魚の反応がわかりやすいドカンから
いつもの様にテキサスからスローに
水量はまたまた減水がすすんでいます
ドカン自体がむき出しになり魚がつく状態ではないかなと
それでも反応だけは確かなドカンなのでボトムでの反応の確認
ノーバイト
いくら丁寧にいってもボトムのウィードをせめても
次にスピナベ
中層を探るも反応なし
ならばと水面直下をひくと
スッと一瞬軽くなりバイト!
特に何かについていた感じはなし
池の柵が邪魔になりフッキングがしっかりいってなかったのか岸際でバラシ
結局ドカンではつれなかったが
スローなボトムより
巻き巻きがいい感じ
イドー
ストラクチャー池
水質はアオコでとてつもなく悪いです
水量は10cmほど増水
水の動きはなし
奥は若干水質がいいかなと
とりあえずスピナベで表層から中層をサーチ
沖では反応なし
岸際でバイトが4回あり
引き上げた時にポロリ4連発
おかしいなとスピナベを確認すると
バープレスになってました!
ポロリの原因はこれ!
わかったらこっちのものそのままスピナベ続行
またまた岸際でバイトが
photo:01


小さいが確認には丁度よくバッチリキャッチ
その後も
photo:02


岸際で!
サイズがあがらないけどバイトはあるなと
沖になげるとベイトが散らばりはするがバイトはなし
このベイトにがっついてくるバスを狙える様になるのもこれからの課題かなと
ここ最近のスピナベは拾ったからやつ!
ここまで頑張ってくれたスピナベに感謝!


今日は夕練までいくも
久しぶりのホームでスピナベやフロッグ投入するもノーバイトで終了
ホーム野池が去年にくらべ菱藻だらけでどうしようもない状況でございました

オカッパリ釣果
30以下・・・ 111匹
~30cm・・・ 15匹
~40cm・・・23匹
~50cm・・・ 1匹
~60cm・・・ 0匹

ボート釣果
30以下・・・ 11匹
~30cm・・・ 1匹
~40cm・・・0匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹

合計 162匹

iPhoneからの投稿