4月18日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は夜勤開けに暖かかった為耐えきれず眠さを騙しつつ出陣!
三田のとある野池に!
気温21度!
水温
流れ込みの影側で 14度
日向のシャローで 18度
最高じゃないですか!
今までになく暖かい気温!水温!
いいのか悪いのかは見て直ぐにわかりました!
いい!!!
見え小バスがちらほら岸際で浮いてます!
単体や二匹・三匹でいる魚も!
まずは浮いているという事で表層狙いで
ボイルトリガーをチョイス!
キャスト!着水!波紋が消える頃に始動!
すると近くに浮いていた魚が反転しダッシュでボイルトリガーに!
しかし口先でストップ!
今日は負けません!魚よりもさきに動くものかと待ちます!
するとテールのフックに
パクリ!
入ったのを確認しフッキング
するがすっぽ抜け!まだチョットはやいんかなと
そのあとは40UPくんがしたからアタックしてくるがボイルトリガー手前で見切りターン(-_-;)
ここからプラグを見切りソフトルアーに!
まずはジグうち!
しかしフォールスピードがはやくついてこれてないのがわかった為ノーシンカーにきりかえ
するとフォールにあわせてチェイス!
しかし全て見切られるしまつ
どのバスに投げてもダメ
ここでジャッカルの活虫で表層も狙ってみます
ここからはドライブクローラーと活虫とをローテーションさせていきます
後ろを通すも見向きもせず
ちょい遠目から横を通してもダメ
直撃はもちろんダメ
岸に投げそこから水面に落とすと少し違う反応はあるがダメ
そこである動きをしているかたまりにある動きをさせると
食ってきました!
ここはドライブクローラーなので焦らず確実に食うのを感触で確認しフッキング!
やっとこの時がきました!
小バスちゃんなので勢いであげきってやりました!
photo:01


今年初バスなのでしっかりと計測!
小さいですがそんなのも気にしてられない位の喜びです!
考えて!考えて!
でも釣れなかった日々!
やっとのおもいで釣り上げた一匹!
たまりませんでした!
結局今日は昼までで
4バイト
1フィッシュ!
なんとなくいい感じの釣れ方したので次も期待!

釣りサイコー!

30以下・・・ 1匹
~30cm・・・ 0匹
~40cm・・・ 0匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹



iPhoneからの投稿