3月30日釣行 第二戦目 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は諦めが悪く仕事終わりに後輩と夜釣り出陣!
20時にはホーム野池に着け釣り開始!
暖かく気温は14度!
しかし風が半端ない!
投げても飛ばないし流されますがそこは釣りがしたい気持ちが勝ちがんばります!
待ち合わせも兼ねてだった為二人である程度すると移動
夜なので普段いけない場所にと
青野ダム付近の農道近くの池に!
雰囲気は抜群によかったのですが近くにみんかもある為少しして移動
夜の青野ダムはダムサイトか小野公園がいいとの情報もあった為小野公園に!
満水!爆風!これでは全然釣りになりません
投げれる為に釣れるかどうかより投げれるかどうかで仕掛けを選んだ為二人ともダメやな
風の当たりにくいとこに行きたくて天国の池に移動
初トライだったのですが着くなり魚が跳ねる音!
お~~!
やっぱり動いてるやんとお互い顔を合わせながらお互い反対方向に移動し開始!
雰囲気も良くカバーもあり!
しかし狙い過ぎて木にスピナベ持ってかれ撃沈!
次は極小屋敷池に
ここでは後輩に譲り横で見学
はじまって少しでカットテールのジグヘッド猫リグでバイト!
久しぶりのバイト!しかし久しぶりなうえにショートバイトだった為にのらす(-_-;)
そして根掛かりに針をかえてるうちは選手交代3/8ラバージグにダムダムホッグで!
しかし僕も飛び出た枝に引っかかりエンド!
最後に今日一番の目玉!
入れ食いの池に移動!
だんだん風もきつくなり雲も出てきて月明かりがなくなり真っ暗!
記憶を探りキャスト!
ラバージグでいきますがトレーラーにいいものがなくデカイのしか!
しゃあなし投げてるがここは小バス祭りの入れ食いの池の為こんなデカイのトレーラーやとあかんやろなと
その時またまた後輩に当たりが!
今回は途中まで引いてくるがまたまたバラし!
それを見た僕はというとコッソリスピニングに持ち替え猫リグに!
どうしても釣りたい気持ちがここまでさせるか!
でもなれない事や迷いはいい方向に向かう事はなく
今日一日で二回もボウズを記録して1時過ぎに帰宅!


iPhoneからの投稿