1月7日釣行 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】

ドロンさんと奈良の法隆寺IC近くの大和川の温排水の流れ込みに釣行。
photo:01


今年初釣行で初遠征。
朝は8時にドロンさんを自宅まで迎えに行き高速に直行!
一時間位で場所到着!
奈良と大和川の様子は
気温6℃
水温16℃~18℃
photo:03


川自体はかなり浅く長靴で結構移動できる!
風は
朝は無風
昼前から時折強風
橋の上から覗き込むと一生でもこんなに見ることがあるかという位のコイの量!
photo:02


この黒いのほぼ全部コイ!!
中にちらほらバスがいるかな
川に降りてカバーがある所からのキャストに!
コイとヘラが大量の中にバス!
中には雷魚にナマズも!
スピニングでケムケムにトレーラーにシュリンプ
バスの近くまでユックリ引いて行きボトムで放置し軽くシェイクしきずかせる作戦!
きずいて近ずく!
そして口をパクパクしていたので少し放置!
からのフッキング!
なんとミス!!
食いが浅かったのかフッキングが遅くて吐き出したのか⁉
その後はスピニングリールが潰れベイトオンリーでの釣りに!
アブのMLでプロップマジック
photo:04


ゴエモンMHでテキサス
昼過ぎからは風も強くなりキャストもしにくくなり少し移動
近くにある野池を見に行くがフェンスがあり釣りができない!
また移動し川を見るが浅過ぎたりコイしかいなかったり!
とらあえず野池で少し釣りはするがダメな感じがただよっていたので元の温排水に戻り釣り再開!
ファンタジスタでのプロップマジックにも反応はあったもののスレ?ショートバイト?
その後橋の下でプロップマジックが根掛かり!
この川なかなかの根掛かりスポットです!
でもそこはドロンさんのテクでプロップマジックは無事生還!
感動です!おかえり
このあとも16時まで釣りはするが
3バイト
0フィッシュでの初釣行でした!

iPhoneからの投稿