新人さんと一槽の貯水槽清掃
午前で終わり先日点検で不備の確認ができなかったのでそれを再確認しましょうと水筒のパッキンのねじれで中身が漏れてた新人さん

遠いし夜間作業あるから面倒くさいとは思いましたがまあ先延ばしにしてもしゃあないので行きました

地下ピット目指して歩くも後ろから新人さんの悲鳴

ん!?と振り向くと
新人さん「ねずみの死体が・・・」
おれのすぐに横にねずみの死体があっておれの視野どうなってるねんと思いました真顔

夜は例のそろばん継手の修理





先日作った受けは問題ありませんでした
受け作ったときはそんな漏れてないと思ってましたが
まあまあきてますね
使用量によって変わるのだろうか・・・







ボロボロのパッキン


作業中23時頃緊急の連絡がくる真顔
昨日新人君が対応した(見ただけ)漏水がひどくなったので来てくれとの事

終わってから行くか?
交渉の結果
朝一行くことに真顔

ちょうど新人君連れてきてたので打合せして一緒に行くことに・・・

新人君は1人で行こうしてたけど・・・
ねぇ?







左側のスペースがなくて苦労してました
事前に見てるんだからスマートにやってほしいところではある真顔

結局1時半頃までかかりました真顔

途中で降ろしてもらい帰宅
新人君は事務所戻り

2時半頃連絡があり事務所入口の暗証番号を教えて欲しいとの事真顔

・・・



昼飯









田所商店 相模原

チャーシューご飯は結構ボリュームあり
今回は九州味噌

慣れてきたのかうまいねニコニコ