ネックレス3点 | 一○奏-ichienso- のブログ

ネックレス3点

こんにちは。

一〇奏-ichienso-の正人です。

今日紹介する作品は最近販売用につくったこちらのネックレス3点です。


一○奏-ichienso- のブログ


一○奏-ichienso- のブログ

一番左の作品から


オンバーナッツという木の実が付いたネックレスです。

苔玉みたいでかわいい感じです。

ナッツはドライフラワーの様にドライ化されたもので、時間が経っても変わりません。

かなり硬いく丈夫です。


チェーン長さ-60センチ

マテリアル-オンバーナッツ、真鍮、925シルバー、ガラス製ビーズ



一○奏-ichienso- のブログ

写真真ん中の作品


こちらもドライナッツの「いじゅの実」を使ったネックレスです。

この実も硬く丈夫なので、アクセサリーにしてみました。


チェーン長さ-56センチ

マテリアル-いじゅの実、ガーネット、真鍮、925シルバー角棒、ジャンク



一○奏-ichienso- のブログ

最後は写真右のネックレスです。


ジャンクを使った作品です。

僕が昔オーストラリアで作品づくりを始めたきっかけはジャンクとの出会いでした。

サーカボード(機械の基盤)や廃材、いわゆるジャンク(ボルト、ナット等)を再利用して作品をつくっていました。

その時の作品をオマージュしてこの作品をつくりました。

これからもジャンクを絡めた作品をちょくちょく挟んで行きたいです。


チェーン長さ-57センチ

マテリアル-ジャンク、真鍮角棒、手づくり歯車



一〇奏-ichienso- 正人