第2回サスケリーグψ(`∇´)ψ | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

2月11日(日)は平野本部にて、初のポイント制大会を行いました٩(^‿^)۶
参加人数はインフルエンザなどの欠場もあって28名でしたが、道場は満タンになりちょうど良い人数でしたねo(^_-)O
初級クラスがしっかりと受け返しをする為に僕なりに考えてみたルールで、いかに相手の攻撃をもらわず自分の攻撃を当てるかってのが重要になります_φ( ̄ー ̄ )
下段の有効、中上段や転倒の技有りなど組手の基本をしっかり学べるように( ̄+ー ̄)
ノークレームでしたが、自分なりに反省点や改善点があったのでこのルールはこのルールで改良して今後も続けていこ(´∀`*)
{449A01C7-E8D9-4C0B-AE79-B99A05F703F4}
実は参加が6団体でしたが、他の先生からも出れますか?との問い合わせが何件かありました( ̄^ ̄)ゞ
ただこのルールが選手はもちろん審判ともに初めてで場所も道場だったので、申し訳ないですがお断りさせていただきましたm(__)m
ユウダイ  優勝
セイル  準優勝
タツキ  三位
ソウル  準優勝
ホタカ  優勝
アツシ  三位
ミク  優勝&準優勝
リュウキは大人相手に2回とも1-2の接戦で敗退、ファンシンも負けたけど相手に向かっていく姿勢が素晴らしかったです(o^^o)
{5E5B2E1A-23A4-47E5-8543-35FAB8DFE158}
次は6月にフルコンルールで大和魂カップの予定です٩(^‿^)۶