週末は天気が本当によかったです。

 

土曜日は一日授業で

特にどこにも行っていないのですが

地下鉄2号線から見た漢江がきれいでした。

 

 

 

 

日曜日は、友達に会いにソンス(聖水/성수)へ。

 

下町工場の跡地をリノベして

ブランドのポップアップストアや

カフェになっている場所が多いです。

 

 

駅の「走るのはやめましょう」の看板から

レトロな雰囲気です。

 

 

 

15時からの遅いお昼は

美味しいぷりぷりのホルモン。

 

 

 
 

 

カフェ1(飲み物)

 

 

カフェ2(テイクアウトでパン購入&写真撮影)

THE 工場跡

 

 
突然のイノシシ

 
ツリーハウス
 
 

そのあと、少し歩いて漢江公園へ。

天気がいいので人が多かったです。

 

自転車に乗る人

シートを敷いてゆっくり過ごす人

遊具や噴水で遊ぶ子どもたち

平和な午後の雰囲気でした。

 

 

 

また食べます。

漢江と言えばチメク!

チメク:チキン&メクチュ(맥주/ビール)

 

 
 

 

友達には半年ぶりに会いましたが

かなり痩せていてびっくりしました。

 

その友達はクルーズ船で働いていますが

半年週7日間休みなく忙しかったそうです。

(船の上の労働基準は地上とは全く違うそうです。)

 

韓国でしっかり食べていってほしいですㅠㅠ

昨日はしっかり食べました笑い泣き