今回の帰省で私がリクエストした食べ物

 

結局

食事の回数が限られているのと

お腹がすかないのとで

焼き鳥(皮)だけが達成されました。

 

 

母イチオシの焼き鳥&鳥刺し屋さん

 
焼き続けて脂を落とすタイプの皮もありますが
私はこのブヨブヨの皮が好きです。
 
鳥刺しは夫の好物。
鳥刺しは、上から
・むね肉
・もも肉
・ささみ
の順番で並んでいます。
 
どの部位が好きか好みが分かれて面白かったです。
私と母は、噛み応えのあるもも肉
父は、柔らかいささみ
夫は、柔らかいむね肉
(ささみとむね肉の違い、今一よく分からず…)
でした。
 
 
このおにぎりは最近母が働きはじめた店のもの。
「炙り鮭」香ばしくておいしかったです!
宣伝しておく(笑)
 
ワイン大好き親子
(家でなかなか写真を撮ろうと思わないので
夫撮影の写真がありがたい。)

 

焼き鳥の皮を1人で10本食べられて大満足でした。
 
 
 
夜は家でアヒージョ作って食べる予定でしたが
胃が追い付かずえーんえーん

 

パン屋にも行きたかったけど

タイミングがありませんでした。

 

次は絶対もっと長く帰るぞ!!

 

 

 

続く