高校時代の友達2人と夜ごはん。

 

1人は鹿児島で就職。

1人は全国転勤だけど今は鹿児島。

ということで

7年ぶりぐらいに3人揃いました!

 

久しぶりに会っても雰囲気は全く変わらず照れ

 

でも

「どんどん仕事の相手に年下が増えていく」とか

「からだ作りの根本は腹筋だ!」とか

確実に30代の会話となりました。

 

 

店はグルメな友達が探してくれました。

お酒肆 ~おしゅし~

 

 
日本の居酒屋メニューが懐かしい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイナリーが作る日本酒。

サッパリしていて美味しかった。

 

 

高校時代、大学時代、日本での社会人時代と

たくさん食べる担当だった私なのですが!

最初にお腹いっぱいになってしまいました。

友達2人もびっくりです。

 

(2時に昼ごはん食べ終わって5時に夜ごはんだったから

まあそれもそうか、と思う一方で

いや、昔はそれでもペロリと食べていた、とも思うのです…。)

 

満腹なのに、さらにカフェに行き

パフェを頼む友達につられて

レモンタルトならさっぱりでしょ!と

頼んでしまいました。

 

 

食べすぎました。

次の日のお昼は懐石料理、夜は肉なのに…。

 

 

今回の帰省

『食べては消化させる』がテーマでした。

 食べたいものはたくさんあるのに

胃が追い付きませんえーん

 

 

続く