3月末の平日。

龍仁(용인/ヨンイン)にある

エバーランドに行ってきました。

 

実は授業をしている生徒さんに

利用券をいただいたのです。

ありがたやー!!

 

 

エバーランドには

アトラクション動物園(サファリも)

夏場にはウォーターパークもあります。

 

日本でもパンダは人気の動物ですが

韓国では特に去年からパンダ人気に火がつき

パンダコーナーは大人気です。

 

でも私はパンダに全く興味がなく(笑)

ひたすらアトラクションに乗るつもりで

出発しました。

 

 

ところが、あいにくの雨模様&黄砂がひどい。

「こんな日には来場客は少ないでしょう」

と思っていましたが、意外と多い。

 

雨ですね。

 

 

 

 

雨のせいで稼働するアトラクションに限りがあり

そんなに怖くもないアトラクションも60分待ち。

 

雨の中、唯一動いていたジェットコースター。

 
遊園地ってタイパの悪さの極みですね
80分待って、乗っている時間は2分足らず。
 
晴れた休日には180分待ちになるというから
恐ろしい凝視
 
 
待っている子供たちは
一緒にスマホでゲームをして遊んでいました。
待ち時間も遊んで賢い!
 
これから遊園地に行く時は
暇潰しグッズ(Netflixのドラマとか)を準備しよう!
と思ったのでした。
 
それから、レインコートも必須です。
この日は何の準備もなく、
雨に濡れ、アトラクションの水を被り…。
大変でしたえーん
 
次は晴れの日に万全の準備をして臨みたいです。
懲りずにまた行くつもり。