本来のコースは
昼食後ホテルで休憩でしたが
その時間に
アンコール国立博物館
寄らせてもらいました。

 

ホームページも結構しっかりしています。

 

 
 
滞在時間1時間。
本来2時間必要な場所ですが
超特急で観覧しました。
 
 
圧巻の1000体の仏像の展示室。
この国は遺物がゴロゴロあるようです。
 
 
 
 
東アジアには無いスタイル
 
 
 
タイのお寺でも、カンボジアのお寺でも
ナーガ(蛇の神)をよく見ました。
 
 
アンコール・トムの展示室の前は
南大門の前の橋を模しています。
 
右側が阿修羅、左側が神々。
もしや、盗まれた頭!?

 

 

素敵空間です。
 
熱心に写真撮影。
 
 
見ていて楽しい展示でした。
 
 
入場料:12ドル(約1,800円)
日本語音声ガイド:5ドル(約760円)
 
博物館好きはぜひ!おすすめします!
 
 
 
続く