奮発していつも泊まらない

5つ星ホテルに泊まった私たち。

 

洗濯をしようと料金を確認してビックリ!

靴下1足いくら、ハンカチ1枚いくらと

細かく決められていました。

 

5つ星ホテルともなると、

自分で洗濯機を回すスタイルではなかった…。

 

 

ホテルでは洗濯できないと判断し

急遽コインランドリーを探しました。

 

観光が終わった夜10時半過ぎ。

5つ星ホテルに泊まっているのに

コインランドリーを目指している状況が

笑えてきます。 

 

教訓。

身の丈にあったホテルに泊まりましょう!!

 

 

たどり着いたコインランドリー。

 

こんな場所初めて利用します。

ちょっと怖い。。。

 

洗濯機・乾燥機は意外ときれいでした。

ただ、備え付けのハサミは錆錆で

なかなか洗剤の袋が切れません。

 

海外あるある。

切り取り線があっても手では絶対に切れない。

ハサミで切る前提なのかな?

 

 

洗濯機を回している間は前にあるベンチで待機。

 

 

向かいのセブンでおつまみとお酒を買うも

店員の冷たさに心が折れそう

バンコク怖い…。チェンマイに帰りたいよ…。

 

 

心が折れかかっていたところに

コインランドリーを運営している

おばあさんが登場です!

 

英語で簡単な会話をした後、突然

「私目が悪いんだけど、

私の代わりに針に糸を通してくれない?

というまさかのミッションを出されました!

 

 
無事糸通しに成功し
みんなで盛り上がったのでした。

ほっこりタイムをありがとうございました。

 

 

 

その後、乾燥を待っている間に

フットマッサージを受けに行ったのですが

客を呼ぶために必死な感じ...

都会は世知辛いよ。。。

 

 
 
続く