旅行から帰ってきた今も

バンコクで何に乗るのが一番か

よく分かりません。

 

 

ドンムアン空港←→ホテル

タクシーを利用(約45分)しました。

電車を使うと2時間(Googleマップ)は本当か?

 

 

多くのサイトに

・タクシー

・バス

・トゥクトゥク

は交通渋滞に巻き込まれる可能性あり

と書かれているのですが…

 

地下鉄(MRT)高架鉄道(BTS)

通っていないエリア(王宮周辺)もあります。

 

 

そんな中、楽しくて便利だったのが

水上バスです。

 

バンコク市内を流れるチャオプラヤー川を

多くの水上バスが走っていました。

 

私たちは王宮近くの乗り場から

アイコンサイアム(ショッピングモール)まで利用。

 

乗り場

(有人窓口でのチケット購入は少し時間がかかります)

 

 
船の上からの景色が最高でした!
 
 
3大寺院の一つワット・アルンはこれで十分。
 
 
 
旅行中、地図アプリはGoogleマップを使いましたが
もっと他にあるような気がしています。
(韓国ならネイバーまたはカカオを使うように)
 
近くに電車の路線があるのに
徒歩で移動するように表示されることがしばしば。
 
バンコクのプロは地図アプリ何を使っていますか?
 
 
 
続く