今回の旅行1日1マッサージが目標でした。

7泊9日の日程で8マッサージ達成です。

 

【1】

チェンマイ(旧市街)

Risa Thai Massage(Googleマップ)

フットマッサージ 60分 300バーツ(約1,200円)

 

室内も寒がりの私にちょうどいい温度設定。
指圧もGood!

心地の良い空間でした。

 
 
【2】
チェンマイ(旧市街)
Young Siam Lanna Massage(Googleマップ)
全身タイマッサージ 90分 450バーツ(約1,800円)
 
激痛!!叫ぶところでした。
でも、スッキリしてまた受けたくなります。

あざにならないのが不思議。

 
ピーク時に訪問したこのお店。
私服のおじさん、おばさんたちが
バイクに乗って駆けつけてきて
そのままマッサージを始めました(笑)
この街の人、みんなマッサージできるんじゃない?
 
 
【3】
チェンマイ(ニマンヘミンエリア)
Golden Chiangmai Thai Massage(Googleマップ)
フットマッサージ 60分 250バーツ(約1,000円)
 
ワンパターンだし指圧も弱くて物足りなかった…。

 
 

【4】

チェンマイ(旧市街)

For You Thai Massage(Googleマップ)

アロマオイルマッサージ 90分 600バーツ(約2,400円)

 

ジャスミンがいい香りでリラックスできました。

 

 

【5】

バンコク(シーロム)

Avarin Massage Surawong Road(Googleマップ)

フットマッサージ 60分 350バーツ(約1,400円)

 

指圧は強いけど、力任せという感じ。

接客も機械的でどこか冷たい感じがしました。

 

 

【6】

バンコク(シーロム)

Urban Thai Massage 3号店(Googleマップ)

フットマッサージ 60分 400バーツ(約1,600円)

 

大きな店で、設備がしっかりしていました。

椅子がふかふかで、180度近くまで倒せました。

 

程よい力加減で、様々なパターン。

今回受けたフットマッサージの中で1番でした。

 

 

【7】

シェムリアップ

Majestic Spa(Googleマップ)

クメールマッサージ 60分 8ドル(約1,200円)

 

タイマッサージとちょっと違うような

でもどこかで受けたことがあるような…。

違いはよく分かりませんでした。

 

 

 

【8】

シェムリアップ

THE SENSES - blind massage - (Googleマップ)

全身アロマオイルマッサージ 90分 42ドル(約6,300円)

 

こちら、視覚障がいがある方がセラピストの店です。

新しくできた店でオシャレ空間でした。

 

マッサージ自体はあまり…。

今回の旅行中で一番高くて一番微妙でした。

口コミで評価の高かった

頭・肩マッサージがいいかもしれません。

(頭と肩のマッサージは比較的良かったので)

 

 

 

 

 

 

記憶に残っているのはやっぱり

チェンマイの激痛タイマッサージですね。

 

 

 

次が最後