オシャレなショッピングモール

One Nimman(ワン・ニマン)

2017年にできた場所なので新しいとは言えませんが…

 

 

 

土産物店、服屋、雑貨店などが入っています。

フードコートやレストランもありました。

 

砂糖無添加のドライパイナップルは

お土産に良かったです。

 

わざとなのか

動線が分かりにくくなっていて

ぐるぐる回りました。

 

 

2020年にできた

カーム・ヴィレッジ

 

とにかくオシャレです。

中には、カフェ、レストラン、ショップ

それからカルチャーセンターも入っています。

私達が行った時も何かのセミナーをしていました。

 

 

 

 

夕食はこちらで。

タイ北部の料理を提供しています。

 

スパイス多めのカレー。美味しかったです。

 

こちらは、ソースに野菜を付けて食べる料理でしたが

塩辛いのと独特な臭み(おそらく魚醤)で苦手でした…。

 

 

ショップ

タイ北部のデザインのようです。

質もよく、値段も高く、というラインナップ。

 

お手洗いも素敵でパチリ。

 

受付は猫ちゃんが占領。

 

 

 

2022年にできた

元運河沿いのフォトジェニックスポット

クローン・メーカー

 

どぶ川になっていたメーカー運河を

綺麗にしよう!という取り組みでできた

新しい観光地だそうです。

 

川沿いにはお店が並んでいて

食べ歩きフードやTHE土産物を売っていました。

 

日没後に行くと本当にきれいです。

 

かわいい小学生2人が歌ってお金を稼いでいました。

 

 

 

場所はこんな感じ

 

 

続く