チェンマイ(タイ)

バンコク(タイ)

シェムリアップ(カンボジア)

3都市を回りました。

 

 

一番気に入ったのはチェンマイです。

また行きたいチェンマイ。

落ち着いていて素敵な雰囲気でした。

 

 
 
 

 

カフェが多いことでも知られるチェンマイ。

今回利用したカフェ。

窓を開放していて気持ちいい。

 
フルーツジュース店もよく見かけました。
 
ドラゴンフルーツとパイナップル
 
今年もう1回行ってもいいと思っています爆  笑

 

 

バンコクは都市なので

「都市ってこんな感じよね」

という印象でした。

 

 

広いので回れていない場所も

たくさんあります。

もしかしたら行っていない場所に

魅力が詰まっていたのかも。

 

またバンコクに行く機会があったら

巨大マーケット・チャトチャック市場

行ってみたいです。

 

巨大公園・ルンピニー公園も!

 

 

シェムリアップ

すぐのリピートは怪しいけど

人生で1度は行く価値がある場所でした。

 

アンコール遺跡を見れたのは

本当に良かったです。

 

 

全体的な印象は

外国人観光客からお金を搾り取るなぁ…。

観光地価格が凄まじかったです。

 

 

最後の最後に入った店は

ドル表記がなく、英語も通じず

THE地元の店でした。

ここが安くて美味しかった!

 

 

 

カンボジア料理をもっと

いろんな種類食べられれば良かったのですが…。

 

 

これにてタイ・カンボジア旅行記終了!

お付き合いありがとうございました。