タイのチェンマイとバンコク

カンボジアのシェムリアップ

に行ってきました!!

今回が初のタイとカンボジアです。

 

一応、新婚旅行ですが

リゾートではなく観光中心でした。

観光というより遺跡巡り⁉

 

 

 

チェンマイは仁川から直行便があります。

アシアナ、大韓、ジンエアー、チェジュ4つも!

 

 

チェジュ航空 

仁川18時発・チェンマイ22時半(現地時間)

フライト時間は6時間半でした。

 

福岡・仁川に慣れていて

2時間過ぎたころからもうお尻が痛い。

非常口座席で足元が広く良かったです。

 

※チェジュ航空、水も有料。

2,000ウォンで小さなお水を買いました。

 

 

 

タイの入国で驚いたこと。

入国カードを書きません!!

乗ってきた搭乗券とパスポートだけ見せて

指紋と顔写真を撮って

入国審査終わりでした。

税関申告も無し。

 

ちょっと古めのチェンマイ空港

 

外に出たのは夜11時頃

 

 

到着すると暑いかなと思っていましたが

20度ぐらいでちょうどいい気温でした。

ただ、埃っぽい!!

 

3月~5月のチェンマイは

世界一空気が汚れているそうです。

(野焼きによるもの)

中国・インドを抜くとはすごいな。

今回行った2月上旬はまだいい方で

敏感な方は注意というレベルでした。

 

 

空港からホテルまでタクシーで10分弱。

チェンマイは福岡みたいに

中心部のすぐ近くに空港があります。

 


到着当日はチェックインしておわり。

 

かわいいゾウさんのお出迎え