新年早々風邪をひきました。

 

先週の火曜日の朝

なんか喉がイガイガするな…

と思っていたら

 

痰・微熱・咳・鼻水という

普通の風邪をひきました。

 

この後が大変で

木曜日ごろから咳が止まらなくなり

 

体がバラバラになるんじゃないか

と思うほどの大きな咳を夜通し…。

2日連続で眠れず…。

 

 

以前利用していた病院が

日曜日も診察を始めたと言っていたので

昨日はそこに向かいました。

 

先生が丁寧に診てくださり

おしり注射も打ち

(韓国の病院はいつもおしり注射です(笑)

いつの間にか打ち終わっていて

気付かなかった私は

ずっとおしりを突き出していた

という恥ずかしエピソード付き)

 

処方された薬を飲むと

あら不思議!咳がおさまりました。

 

ちょっと薬の強さが怖いような

でも、やっと寝れる!という嬉しさ。

 

 

昨日の先生に

先週別の病院で処方された薬をお見せすると

「どうしてこの薬を?」

というような反応だったので

症状に合っていない薬だったようです。

 

 

最近通っていた病院は

家から歩いて5分で着きます。

待ち時間も少ないです。

診察は秒で終わります。

 

確かに

薬だけ出して終わり!

という態度が見え隠れしていました。

でも、私の方でも

早くて楽だと思っていたのも事実。

 

次からは当然

少し待ったとしても

ちょっと歩くとしても

信頼の置ける先生の所へ行きます。

 

 

 

これまで栄養剤を飲んだことは無かったけど

食べ物からビタミンを摂るのは

限界がありそうなので

ビタミンCを注文しました。

 

同じ日に

生徒さんからも、同僚の先生からも

「風邪予防にはビタミンCですよ!

飲んだ方がいいですよ!!」

と言われて、即注文でした。
 

錠剤タイプ

 

日本に住んでいた時は

こんなに風邪ひかなかったのにな…。

最近毎月のように風邪をひいています。