以前紹介したフリマアプリ

당근마켓(タングンマーケット)」を利用して

4年半使ったiPhone7+を売りました。

 

以前の記事↓

 

 

4年半使って、バッテリーは1日持たない状況です。

そして、何度も落としたので、角には傷もありました。

 


最低10万ウォン(約1万円)かな?と思いながら

12万ウォン(約1万2千円)で出品してみると、

あっという間に5件も連絡が入りました。

 



こんなに人気商品なら15万ウォンでもいけたかな?

とも思いましたが、

もともと考えていた価格より高くで売れたので満足です。

 

 

買い手さんは、携帯を受け取るなり、

私が一度も使ったことのないコンパス(方位磁針)機能を開いたり、

私が開いたことのない設定ページに入ったりして、

一気に確認作業を始めました。

業者さんなのかな?

 


バッテリーさえ交換すればまだまだ使えると思うので

求めている人が使ってくれるといいです。