お義母さんからもらった

冷凍サバを焼いてみました。

 

 

 

家には備え付けのオーブン(兼電子レンジ)があり

そこで焼き始めましたが・・・

 

 

1.においが部屋中に充満

換気扇を回し、窓を開けても

においが強いです。

慌てて、洗濯物を別の部屋に

移動させました。

 

2.脂が多い

オーブンなので、

脂をきることができません。

焼いているうちに脂が出てきて

最後は揚げているんじゃないか

と思うほどでした。

 

食べてみると、案の定脂っこかったです。

少ししか食べられませんでした。

 

本当に汚い写真です・・・・

(しかも1/4取り分けた後)

 

 

3.オーブンの掃除必須

サバを焼いた後のオーブンの中は、

飛び跳ねた脂と特有のにおいで

掃除が必須でした・・・。

 

 

 

もうサバは十分、という感じです。

でもまだ3/4残っています。

今夜また温めないといけません。

どうすればにおいを抑えられるのか。。。