去年コロナ禍になってから韓国で広まった「ホカンス
近場のホテルで旅行気分を味わう、というもので、
「ホテル」と「バカンス」から作られた造語です。

ホカンスが流行ってからだいぶ時間が経ちましたが
初ホカンスでした✨
というのも、家にバスタブが無く、1年以上お湯につかれずにいて、バスタブを求めてホテルを予約しました🛁
(以前ならチムチルバンに行ったのですが、コロナ禍で行けませんでした…)


行ってきたのは、ソウル市庁駅近くの
『エナ スイート ホテル ナンデムン(ENA Suite Hotel Namdaemun)』です。

シティホテルなので、フロントは綺麗めのビジネスホテル、という感じでした。

お部屋は、バスタブ付きのデラックスタイプにしました。



部屋が広々としていて良かったです。


バスタブは足を伸ばして座ってちょうど、というサイズ。
寝転ぶことはできません。
でも、十分です!!

出来てから数年しか経っていないホテルで、綺麗でした。


近くにロッテデパート、新世界デパートがあるので
お惣菜とシャンパンを買って、ホテルでお祝いしました🥂
(クリスマス&誕生日祝いも兼ねてのホカンスでした)

※明洞のデパ地下はお惣菜が充実していません。残念!


翌朝もお湯に浸かって
12時にのんびりチェックアウトしました~

一年に一度の贅沢でした!