SE 2回目のワーク | 女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

お片付けなど整うことが好きどんな自分も受け入れて自分を愛す。そして女性として自分を楽しみ、日々も楽しみたい!
そんな記録


ご訪問ありがとうございます
かずえです


ソマティック・エナジェティクス
2回目のワーク



振り返るとテーマは『選択』かなぁ




2回目も1回目同様、背骨チェックから始まりました

マイケルにダブルトラブルと言われ驚きえっ

『第2頚椎がまだ詰まってるね。思考を解放できるかな?

そのためにはクレイジーにならなきゃなんだけどねww』

と声をかけられました



思考を解放かぁ、できるかなぁと思いつつ

1回目よりもリラックスできていたし、夕方暗くなってきていたのもあって入りやすかった



なんとなく父に対する反抗心が取れればいいなと思っていました

別に父が嫌いとかではないし、普通に話すんだけど、いまだに反抗期みたいな感情が止められないことがある

けど、その理由が自分ではわからなかったから



ヒーリングミュージックに合わせて呼吸をしながら



18歳からは一人暮らしを始めて全部自分で選択してきたなぁ

18歳までは厳しかった父が私の選択に影響を与えていたのではないか?

父のせいで自分のしたい選択ができなかったのではないか?

と思いました

じゃあ、本当はどう生きたかったのか幼少期から生き直してみようとか考えたんだけど大して思い浮かばなくて……

この時点では思考が働いてるよねw



そしたらふいに、白い雲がふわぁぁぁっと現れて雲の上から私が幼少期住んでいた実家を見ている光景が現れました



雲の切れ間から地上をみていて

実家が他より少し明るく光っていて

そこには父と妊娠している母の姿が見えてきて

私はあそこに生まれたら幸せになれるなぁって感じていました



私はそこに生まれれば幸せだってわかって母のお腹に降りてきて

そして父と母は嬉しそうに私のこと待っていた



厳しい父に抑圧されたせいで私が私の選択ができなかったり奪われたと思っていたけど、

結局、それさえも自分で選んだことだと気付いて


やっぱり全部ちゃんと自分で選択してきた人生だったんだって気付きました



それに気付いたら号泣



ひとしきり泣くと、今度は嬉しい幸せな笑いが込み上げてきて、声出して笑っていたと思いますw

きっとこれで


感情を一つ流せたのかな



終わったあとマイケルが


Open your heart !gooood!!


開いたねー!と称賛してくれましたニコニコ



めっちゃ泣いた後だったけどマイケルとの1枚



そしてマイケルからのメッセージも



『Let your feelings flow,it brings healing

trust your heart

Love yourself without conditions


感情をもっと流して、そうすれば癒されます

自分の心を信じて

無条件に自分を愛して』



やっぱり私はどこか感情を抑えていたんだなー

もっと感情を抑えず、もっと自分を愛することがテーマなのかなーと感じました飛び出すハート

それはキロンの克服にも繋がるものがあるなと感じました!



あと、最後にマイケルから

『詰まりがクリアになった分、現実化が早くなるよ』

とも言われました

今後の変化も楽しみですニコニコ



マイケルの笑顔はとても癒しだったし、マイケルの愛で優しく包み込んでもらったなぁといまだにジワジワ余韻を楽しんでいますにっこり



ではでは〜💫