めまい | 一会堂整骨院のブログ

一会堂整骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

「めまい」を経験された方は大変さが解ると思いますが、つらいですよねショボーン

「めまい」にも様々な種類がありますが、主な原因について話します。

頭蓋骨に蝶形骨と言う骨があります。

この骨には脳下垂体が関わっていて、ホルモンの分泌を司る大事な部位です。

また脳神経系に深く関わってる骨でもあります。

 



みなさん頭痛などになった時にこめかみを、押したりしませんか?

そのこめかみの部分が蝶形骨ですちょうちょ

その骨が安定性を失ったとき「めまい」はおきます。
蝶形骨が不安定になれば、めまいに限らず様々な症状があらわれます。

とにかく「めまい」が現れた時は体を休めなさいと言うメッセージですおねがい
動こうとしないで休むことが大事になります。

例えば、めまいが起きたらすぐ座り、動かないのが大事です!!

動いてふらつき、倒れる危険性もありますアセアセ

めまいがでたら身体は休めよのメッセージである事を思ってください。
その次にどう身体の体質を変えていくか考えていくのがよいと思います。

焦らず治していきましょうニコニコ