もう何年も前、経験者に「あそこから朝日を見たら人生観変わるよ」と言われてから
ずぅ~っと人生に1度は登っておかなきゃな~と思ってました



photo:01

富士山ーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ずっと思っててなんで今年なのってのは特に理由があるわけではなく
そのチャンスが来たから


やれる時にやっておかないと、きっとやらないまま終わる…

そんなのヤダもんヽ(`⌒´)ノ






でもやっぱ日本一の山

初めてだしツアーで行った方がいいかなーf^_^;)とか必要な持ち物、服装、色々と悩んだ結果…

レンタカーで向こうまで行き、吉田口コースを山小屋に泊まらず夜から登り始めることにしました
photo:02

photo:05


ちゃんとレインウェアとトレッキングシューズは着用

夜10時くらいから登り始め
photo:03

順調に登って行く…



砂利道や岩場もあって大変だけど
空を見上げれば満天の星空に流れ星なんかも見えたりして
楽しく登山




でも、
8.5合目を過ぎたあたりかなぁー
急に寒くなったのと、ツアー客の方やらの登山渋滞の中、自分のペースを崩さないためにそれを掻き分けて登るのがキツかったなぁ




でもね、
小さな一歩でも踏み出せばいつかはゴールに着くものヽ(´▽`)

一歩一歩の積み重ねです




登り始めて約6時間…
登頂の瞬間を迎えました






御来光まであと40~50分
とりあえず開き始めたお店で休憩
photo:04








そしてついに
photo:06

この瞬間

言葉に出来ません