昨日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日は今年初めての教室
三人来られました
早速新しい出会いがありました😊
もう長く来ていただいているOさんのお友達Aさん
初作品は、大きなマグカップを手びねりで作られました👍
出際よくあっという間に作られたたので、ドライヤーで少し乾かして削りの途中までされました👍





Oさんは、お湯呑みを手びねりで2つ作られて、素焼きまで完了したお湯呑みに透明釉を掛けられました👍
手びねりのいい味が出ていてかわいいです👏
完成したお湯呑みをお持ち帰りされました😊







kさんは、電動ろくろでカップ&ソーサーを作られました👍



800グラムの土で結構な大きさになりました
流石です👏
完成したマグカップをお持ち帰りされました
半磁器土に黄色の顔料を混ぜて、下絵の具で絵付けをされて、透明釉を掛けられています
ブルース・リーシリーズですね👍






夕方から息子一家と福山城のチームラボのイベントへ行って来ました🎵
とっても綺麗で迫力もあって、孫も光るたまごの中を走り回って大はしゃぎでした😊💕