どもども。だいぶ放置してしまった…。

イチです。こんちこ。



先週末からウチは色々大変なことに…。

なぜかと言うと…



ミヤコさん高熱キタコレw



●1日目

金曜朝方、38℃前後熱が出る。

どうしよう、ミヤさん起こすかな?病院かな?とか

思って結局どっちもなしにして寝直してみた。

熱は36.8℃とかに下がる。

(ミヤさんにはどうして起こさないのか怒られたでござる、の巻)

今思えば寝つきも悪いし、夜中、よく起きた。



●1日目~2日目

金曜夜中~明け方・朝方

熱はぐんぐんあがって39℃近い。

氷を首筋~ワキ~股関節にあてるも、熱は下がらず。

本人が嫌がるのでそんなにできなかったw

でも機嫌が悪いとかじゃない。食欲もある。麦茶も飲むし、乳も飲む。

でも心配だ。

8:00になって熱を測ると39℃突破キタコレ。

病院へ。

診断は突発性~<モニョっとして聞こえず。今思えば突発性発疹ねw

夜中ずーっとぐずってうとうとしての繰り返しで全然寝てないあたしとミヤコさん。

疲労困憊ですよ。


ミヤさん、ともだちの結婚式2次会へ。

こんなときに…と思うが司会とか幹事なので仕方ないと送り出す。


昼、薬をのませて熱下がる。

36.4℃とか。


夜また熱があがってくる。

ミヤさんからは連絡あんこない。

ぐんぐんあがる。

不安な時間をすごす。

今日は昨日よりも少し元気がない。

早めに就寝。

(ミヤさんは結局、こっちから連絡したら実家に泊まるの、の巻)



●2日目~3日目

土曜夜中~日曜朝方。

熱はぐんぐんあがって39.5℃。

ヤバイ、座薬を入れるか?

でもぐったりしてなきゃ、入れないほうがいいって言うし・・・。

悩んだ結果、本人を信じて座薬は見送り。


朝になって薬入りベビダノンをあげて、ベビーイオン飲料を飲ます。

熱は下がってきた。

2度寝してたら10時半過ぎ、ミヤさん帰宅。

(気まずい空気でござる、の巻)


昼は熱が下がった。

ちょっと下痢気味かな、と思ったら夕方、ミヤさんがあぐらの上にミヤコさんを

座らせてたら大惨事勃発。

ミヤさん、ミヤコさん、ソファーカバー、クッション、ラグがうんこまみれに。

おぉぅ~…www

休む間もなく今度は洗濯をするハメに…。


で、このあたりでイチ、暴走モード突入。

久々の家を出て行く系のケンカ勃発。

泣きまくるミヤコ。

(初めての発熱でいきなり家に車もなく1人は不安でござる、というか

帰ってこれる飲み会だったのになに4次会まで出てんだ、殺すぞ、の巻)

冷静になって和解。


夜の発熱を心配するも平熱で収束。


●4日目

月曜。

熱は出なかった。よし!完治キタコレ!

と思ってたら久々のミヤコさんの風呂で背中にびっちり発疹を確認。

…これ…突発性発疹やで~ww

どうも朝からずーっと機嫌悪いしぐずるし、と思っていたら

どうやらまだ完治ではないようだ。


●5日目

火曜。

起きたては機嫌がいいミヤコさんだが、ここ2日は

もう全然だめ。

超泣く。

着替えやオムツ替えだけで虐待してるみたいに泣く。

ず~っとぐずってて、静かなのはうとうとしてるときくらい。

ミヤさんが帰ってきて機嫌はよくなった。治ったかしら?

でも発疹はお腹とか顔にもちょっと出てた。まだのようだ。


●6日目

水曜。今ここ。

きょうも機嫌はよくない。

早く治ってほしいもんです。



と、まぁこんな感じで、色々ありましたよ。

そもそも土日でミヤさんの実家に行く予定だったのに、キャンセル。

その辺も込みで色々ゴタゴタしました。


う~~~~ん




めんどくせ!!!




って感じでしたね。

ちなみにあたしも食生活が乱れてチチの出は悪くなるし、ちょっと痩せました。ひゃっほう!

でも、早くふつーの生活に戻って欲しいもんです。



よろしくお願いします。


どもども。

もう寒くて布団から出られないのを子供に無理やり起こされますw

イチです。こんちわw



こんなぐうたら主婦ですが、スキンケアもぐうたらw

最近、美容液がなくなってきました。

現行で使ってたのはちふれの美容液。

で、これなくなったらどうしようかと思ってたら

例のモラタメで美容液がタメせるらしいのでちょうどいいので早速注文。



いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ


これです。

ファーモイストベースセラムっての。

なんかパッケージがめずらしくチューブ風ポンプ。



ニオイはちょいフローラル。

んで液体は結構さらりです。

伸びがいいです。



んでびっくりなのだが、化粧水とかの前にこれつけると浸透がよくなるって

使い方らしい。

ほうほう~。



使った感じはまぁまぁです。

この値段ならちょっとリピしてもいいかも~。



…ただふつーに売ってるのかな?

今度探してみるか。



よろしくお願いします。

どもども。

ぐだぐだ生活、イチです。

今日の昼ごはん、カップラーメン。

夜ごはん、ケンタッキー。

こんなにひどい1日、ひさしぶり☆

…というか初めてっす。気をつけますwww



さて、久々にミヤさんの話。

ミヤさんは言わずと知れたイチの嫁wじゃないオットなのだがw



最近またも寝ぼけっぽりがひどいんです…w



**其の壱**

寝てて突然上半身を起こして

「キタ――(゜∀゜ )――!!」

んで、ばたん、と。ぐーすか。

ちなみに山本高広風ぢゃなく2ちゃん風です。

表記通りw



**其の弐**

今部屋着 兼 パジャマがパーカーみたいなヤツなんだけど。

いきなり起きてきてよう。

人のジッパー下ろしてきてさぁ。

え?え?エロですか?w

大人の時間ですか?w

と若干慌ててると、ミヤさんが

「お前なんだよ!なにやってんだよ!」

と言い出したので、まさかの寝ぼけてるアレかと思い(学習能力w)

「や、むしろなに?なにしてる?」

と聞いてみたところ

「何やってんだよっ!」

と逆切れして小さく

「…わかんね、意味わかんねーよ…」

みたいなことむにゃむにゃ言いながら即ぐーすか。

…やっぱりね!!



ということで全部また記憶のないミヤさんでした。

…みやこにも遺伝してるか不安になりました。



よろしくお願いしますwww

これ!マジはまりかもっす。

夕食のときに簡単に1品作れる便利な品物。

これ!
いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ  いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ

キユーピーのレンジクック3!!

CMでもやってるけどさ、本当簡単。

書いてある具材を入れてさ、ジップロックのジッパーを閉じて

レンチンするだけ~☆

そんだけで本当1品できます。



正直、ここ、モラタメでレンジクック3品とパスタソース3品のセット

だったので値段は詳しくわかんないけど、2品すでに食べてて

おいしいので今後も買いたいなぁ~~。

マジめっちゃラクだし♪



…実際いくらなのかしら?



よろしくお願いしますwww

どもども。

もうご飯のレパートリーが尽きました。

簡単に手早く作れるおいしいメニューが知りたいですw



そんなときに頼んでてすっかり忘れてたものを思い出しましたw

んで作ってみました。

これ。



いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ
いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ

例のとこ、モラタメのタメすで購入してみたビビンバの素by.エバラです。

これ、炊きたてのゴハンでさくっと作れるらしいんだけど、

やっぱビビンバって石焼だよな!と。

石はないのでフライパン焼きですけども。



ちゃんと玉子も入れて焼きました。

これうまい!

ふつーに店で食べれるみたいな感じ~~。

マジおすすめっす!!

ゴハン2合でこれ1袋でちょうどいい感じでしたお。



なかなか、こういうのないと家じゃ作れないから便利っす。



よろしくお願いします。