2021年に作成した桜日梯子先生宛のお誕生日メッセージです。


*************************


先生、お誕生日おめでとうございます。

また今年は、だかいち映画化もおめでとうございました。

エンドロールでは「テロップ 桜日梯子」の表記を発見し、
こちらがそうかしら、と発見できたのも楽しかったです(^^)


映画を拝見していると、
先生が創作に向き合われてきたことがこうして映画化として現れたのだなあと思い起こされ、観ていてじんときました。


私も2013年に先生の作品に出会い、先生と先生の作品が本当に大好きで大好きで、
この8年間の間、先生を大好きでいたことで、得たこと、気づきや体験、たくさんいただきました。


その中には、自分でも驚くほど胸からあふれるあたたかさも、自分を揺さぶるような嵐のような感情もあったりしました。
先生との出会いは、より私自身を知ることへ繋がっていたように思います。


そういえば、今年のお正月の夢で、先生にお会いしました。
もちろん私が勝手に夢の中にご出演いただいたのですが(^^) 

先生にお会いできて、柔らかな雰囲気のなかにこにことお話をさせていただいて、夢の中でとても嬉しく幸せ満ちた気持ちでいっぱいでした。

先生からは(それはもちろん本物の先生ではないのですが)、このような言葉をもらったように思います。



「ありのまま…」



それは、私の大切なテーマで、今年一年よりこのことに向かい合うことになったように思います。

先生と出会って、こんなに大好きだからこそ得たものたち、大切にしながら、
これから自分自身として表現してしていくことと思います。


どうか、先生が、先生に向けられるあたたかい想いにいっぱいに満たされ、幸せあふれる日々を過ごされますように。


8年間のたくさんの感謝の思いと、これからの感謝と愛情も込めて。
ありがとうございます。


2021.12月
*************************