今日12月20日は、桜日梯子先生のお誕生日ですね音符



先生のお話に出会い、大好きになってから今まで、

同じように桜日梯子先生のお話を大好きになった方々が、先生のお話に刺激を受けて、
たくさん、様々に、表現し創造されるのを見てきました。



大好きなお気持ちを言葉にして呟かれたり、
お話を創作されたり、
絵を描かれたり、
造作されたり、
コスプレをされたり、
大好きなもの同士楽しく交流して、繋がりを大きく広げられたり、

先生に大好きなお気持ちや、感想、感謝の思いを伝えられたり。



皆、表現の仕方も様々で、創造されるものも様々です。

そのどれもが、想いが込められていて素晴らしい







たくさんの人や想い、創造、考え方が集まると、色んな体験が生まれます。




時に相手の創造したものと比べて、自分の創造したものが大したものではないと思えた時もあったかもしれない。

自分は何も創造できない、と胸を痛めたこともあったかもしれない。


でもその中で、
自分にとって何が大切なのか、
自分は何が得意であるのか、
自分自身をより見つけられたかもしれない。

もしくは、周りを気にしすぎることなく、
自分らしく大好きでいるペースを見つけられたかもしれない。





傷ついた、傷つけられた、
なんでこんな思いをしなくてはならないのか、
辛い、悲しい、悔しい…


そのような体験からも、

関わった方々が、出来事を通じて、
それぞれに思いを抱き、
ご自身を磨き、それぞれご自身の器を大きくする、
そのような経験をされたかもしれない。




経験も、気づきも、その方の大切な創造されたものだろうと思います。






そのたくさんの創造の中心に、先生はいらっしゃいます。


どうか先生の、光の灯のような創造の輝きがどんどんと広がって、たくさんの人に届き、
 
たくさんの方がそれぞれ自分だけの創造の美しさに気づき、開花するように大きくしていきますように。


そしてそれぞれの美しい創造の光が、連なっていくように、
大きく大きく広がっていきますようにキラキラ







梯子先生、
お誕生日おめでとうございます!ハート照れ
シャンパンロゼワインバースデーケーキ 

キラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ