こんにちは、いちこです。
旅行が趣味のアラフォーワーママ。
2015年生まれの小3長男キキ
2020年生まれの4歳長女リリ
同い年ダンナの4人家族。
日々のことや旅行記を綴っています。







くまクッキー






またまた間があいてしまったけど…


5月某日、
リリ4歳になりました乙女のトキメキ




2人目なこともあって
いつまでも赤ちゃん気分だけど
もう4歳だよー、びっくり!


誰に似たの?って思うくらい
我が家でいちばんちょけてる
ムードメーカーさんスター


好きな色は紫ふんわり風船ハート
好きな食べ物は苺ぽってり苺


兄の影響でポケモンが大好き、
おおきくなったらなりたいものは
ガルーラ爆笑



最近は一丁前に反論してきたり
プチ反抗期だけど、
可愛い可愛いリリさん。

これからも
元気にすくすく大きくなっておくれハート





我が家の誕生日は物より思い出で
行きたいところに行く方式!
親の誘導が入ることもあるけどね。


今回はリリのリクエストで

\東条湖おもちゃ王国へふんわり風船ハート




土曜日でも激混み!って感じじゃなく、

ちょっと並んだらアトラクション乗れるし

身長制限ではなく年齢制限だから

平均より小さめな我が子達も楽しめる音符



\一人で乗れた!ってすごく喜んでたハート




\期間限定のメルちゃんアイランドオーナメント





キキは興味ない!乗り物乗りたい!

って感じだったので男女別行動。


メルちゃん持ってないけど、

すごく楽しそうで母も満足飛び出すハート


ずーーっとベビーカー押してた爆笑




\かき氷も食べて/

ちなみにお昼ご飯はお弁当持参。

外のパラソル付きテーブルで食べましたスプーンフォーク




\シルバニアファミリーにも夢中/




閉園まで遊び倒して

そのまま目の前のホテルにお泊まり!

毎度毎度思うけど

子どもの浴衣姿ってとっても可愛いよね。


\ココに泊まりました/


3〜4回目の利用なんだけど

宿泊料金がめっちゃ上がってびっくり無気力


というのも、

予約する時に登録情報の更新を忘れて

大人2+幼児1+乳児1になっちゃってて…


チェックインの時に気付いたから

チェックアウト時に乳児→小学生での

清算をしてもらったら、

思った以上に高額になったのです。

朝イチチェックインしてチケットもホテルで購入、

荷物はフロント横のコインロッカーに預けてた。


小学生、一人前にお金かかる…真顔



宿泊客はほぼ子連れだから

気兼ねなく浴場もレストランも利用できるし

子ども(乳幼児)と泊まるには

最高のホテルだと思うけど、

我が家は帰れない距離じゃないから

次からはちょっといいご飯食べて

スーパー銭湯に行って帰宅するスター


3人目が生まれたらまた泊まるかな、

我が家の家族計画的には有り得ないけど手


まぁ、子どもたちがとっても喜んでくれて

楽しそうだったからプライスレス!