こんにちは、いちこです。
旅行が趣味のアラサーワーママ。
2015年生まれの小2長男キキ
2020年生まれの3歳長女リリ
同い年ダンナの4人家族。
日々のことや旅行記を綴っています。







くまクッキー






今回、我が家では

初めてスーツケースを

ホテルまで送る予定でしたトラック



だからギリギリ人間の私も

昨日中にパッキング完了。




しかし!


大雪の影響で配送が遅延してるみたいで…



クロネコヤマトの営業所に

少し余裕を持って

持ち込むつもりだったから

サービスセンターに電話。


こんな状況下だからなかなか繋がらず…



何度目かで繋がって対応してくれた方は

とても親切で



今の配送状況を見る限り

明日発送で日曜日に間に合う。



と教えてくれたのです照れ

ダンナが帰宅後に持ち込み予定だったけど

今日発送に間に合う時間は無理だった。



届く可能性があるなら

1日でも早い方がいい!

と近くに住む父に送ってもらって

営業所に持ち込みへ車

我が家の車はダンナが通勤に使ってる。



19時に間に合わせるぞ!

と意気込んで行ったけど

当日受付18時半まで魂が抜ける

着いたの18時34分!!勘違いしてた!!

ショック!!




しかも営業所のお姉さん曰く



関東方面は通常なら翌日に届くけど、

遅延が酷くて…

5日に関東で預かって

まだ届いてない荷物もあるから

もしかしたら

間に合わないかも。




無気力無気力無気力




サービスセンターの方も

営業所の方もそれぞれに持つ情報で

教えてくれたんだと思う。


サービスセンターは

全体の情報を調べて教えてくれてるから

希望日に配送されることを願って

送ってしまおうかとも考えたけど、

今回は送るのを辞めることに。



予定通り届かなかった時の

リスクが大きすぎる真顔真顔真顔



調べると徐々に通常に

戻ってそうな気配もあるけど、

佐川も郵便局も遅延はしてるみたいだし。



頑張って持っていきまーすにっこり






今回配送をお願いしようと思ったのには

理由があって…


パークからホテルが遠い。



1泊目のホテルは

セレブレーションホテル



昨年の節約ディズニー旅の時泊まったのが


\コンフォートスイーツ東京ベイ/


このホテル、図らずも

セレブレーションホテルの斜め前で。

この時は前泊してたから、

スーツケース持ってパークホテル間の移動はなかった。



提携ホテルではないから

オフィシャルの

シャトルバス乗り場からじゃらないけど、

夜行バスが出発する付近?から

シャトルバスは出てて…


バス20分って

まぁまぁ遠いなオエーオエーオエー


と思ったわけですよ。




ただ、今回は少し費用も抑えつつ

バケパで行きたかったのと、

1度は泊まってみたくて。


ボン・ヴォヤージュから

有料で荷物送ってくれる

サービスを利用するか、


コインロッカー利用して

シャトルバスで運ぶかだなー。