稲刈り2017 | おてんとさまの下で

おてんとさまの下で

武蔵野の果てから、日々のあれこれ。

新米ができました!

 

稲刈りも終盤戦になりました。

 

今年は天気がよくない日も続きましたが、

 

今のところ、そう影響はないようです。

 

友人夫婦がサポートに来てくれてコンバインに乗って手伝ってくれました。

 

よい経験になったみたいでよかったです。

 

サポート、体験してみたい方など随時募集中です。

 

 

野菜の苗出荷の終盤になりました。

 

ここからもう一息、値が上がってくれることと期待していますがどうでしょうか?

 

毎年、状況は変わるので、市場の動きと駆け引きなところがあります。