こんにちは、

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

 

5月の土曜日は

みんなでホットケーキを作りました。

 

みんな身近なおやつに対して

「ホットケーキだいすき!」

「家で作ったことある!」

とワクワクしながら取り組んでくれました。

 

 

初めて作る子も職員と一緒に取り掛かると

ホットケーキをひっくり返すことができ、

「初めてなのにすごい上手にできた!と

とても嬉しそうでした。

 

トッピングはバナナや生クリーム、アイスなどをのせ、

子どもたちは「お店みたいなホットケーキができた!」と

大喜びでたくさん食べてくれました。

 

今回クッキングを通して

子どもたちの大きな自信になってくれたようで

「家でお母さんに作ってあげたい!」と言う子もいました。

 

みんなの笑顔がたくさん見ることができてとても素敵な土曜日でした。

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

ホームページ

 

 

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs