にほんブログ村
おやつを「はいどうぞ」と差し出すとチョコはもぐもぐと食べます。
ごくごく当たり前なことだと思っていました。
おんなじ調子でコロちゃんに差し出してみてビックリ

「いったーーー(痛い)、コロちゃん、それは指やん、指まで一緒に食べんといてちょうだい」おやつを目の前にして待ちきれなくて勢いよすぎてコロちゃんは おやつを持っている指までいっしょにパクッ!ガブッ!
必死なんです。食べ物への熱意がすごくて 食べ物しか目に入っていません。
必死過ぎるコロちゃん。
コロちゃんは食べ物を前にしても長い待てができますが ずーーっと切羽詰っている感じの鼻鳴き状態です。待っているときも一生懸命に力を込めて待ってます。
私はおやつを差し出して はいどうぞと言ってから すばやく手を引っ込める技を習得しました。
チョコのガブガブはたま~にしか見られないし、今までに数回しか見たことがありません。
散歩しているとコロちゃんが前に行きチョコはほとんど遅れてしまいます。
足の長さと回転の速さとどちらもコロちゃんのほうがまさっているので。
ところがなぜか突然チョコが勢い良く走ってきてコロちゃんの前に出ることがあるんです。ま、気まぐれだから。
で、前に回って優越感を感じるのか 振り向きざまにコロちゃんをガブガブっと攻撃・・・
突然のガブガブ攻撃にびびるコロちゃん
押され気味に「ワ、ワ、ワーン(な、な、なんだよう)」
お嬢様風のチョコがそんなことをするなんて、初めて見たときは私も驚きました、コロちゃんも驚いたでしょう。家の中では コロちゃんが優勢でチョコは追いかけられる一方なのに 外では なぜに強気になる?
不思議です。今まで数回しかないので よっぽど気持ちがハイテンションになった時なんでしょうね。
いったいどこにどんなスイッチがあるのやら。