ラベルを張るとすればガレージロックの部類に入ると思いますが、

↑の映像で使っているスクロールヘッドのバイオリンベース

たぶん、EKOのギターだろうななんてYoutubeを見たら、

EkoのRocket6のすごい映像を見つけてしまいました。

 

 

 

EkoのRocket ギターとベースのそろい踏み。

なんか肩パット入っているっぽい派手な衣装もナイスです。

 

原曲は"Piangi Con Me"(意味はCry with me らしい)だから、

イタリアのバンドなのでEKOなんでしょうね。

 

Flying V Bassが出る10年以上前ですから、こんな派手なビジュアルは

唯一無二だったのではないでしょうか?

伊達男がフェラーリやマセラティに乗っている国だからなんでしょう。

 

で、↑のビジュアルよりインパクトがあるのが

 

こっちのレコード盤のイントロの

「なんかすごい太い弦をスライド?した音」の不安定さがものすごくインパクトあります。

 

あ、ちなみに私は

 

”シャーラーララララ お前が、シャーララララ好きだよ”で知っている曲です。

 

ある意味、こなれていてレコード盤のThe Rokesほどインパクトはないですね。爆  笑